sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

ゲンダルクリームとサビネリ

パイプを持ってる中で1番好きなパイプ。

サビネリ。

今朝はゲンダルクリームをサビネリで楽しんでる。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220519065514j:image

 

昨日、出先で見つけたフカサワコーヒーというところの豆を買った。

普段はストレートコーヒーだけど、オリジナルのブレンドを買ってみた。

普通にバランスが良く飲みやすい。

ストレートだと偏った感じになるけどブレンドはそれぞれの味をミックスするから店のブレンドは面白い。

 

さて、パイプだけど、最近は手元にある葉っぱを吸ってるので特別書くことがなかった。

ゲンダルクリームも以前買ったやつ。

火をつける前の香りが特徴的で香水のような香りがする。

実際にふかすとバージニアだけでない花のような香りがうっすらする。

飽きない感じだから好き。

 

前に書いたセントジェームスをうまく感じなくて他の方のように色々な味の表現したのを感じれないと書いたけど、これは今も変わらない。

 

最近思ってるのはバージニアでもなんでも1銘柄につきパイプを一つ決めないと本当の味がわからないような気がする。

例えばこのパイプはバージニア系専用にしても味が混ざるのではないか?

という事は、色々試したい自分は実際本当の味を感じるのは難しそう。

 

そう思ったら肩の荷が降りて、混ざり物の味、香りでもそれが美味しけりゃいいや。ってなって今の状態。

 

ソムリエのようにこれはあーでこーでとかカッコよくて良いのだけど、自分にはできない。

 

ただ、やっぱりパイプは市販紙巻きタバコ、手巻きタバコより面白くて美味しくて好き。

 

今日はパイプをしている方とある方の繋がりで初めて会ってお話をする。

どんな方なのか楽しみ。

 

なかなか同じ趣味の人は少ないから貴重だ。

 

 

そうそう、最近は肉離れを起こして松葉杖生活。

左足のふくらはぎ。

前からやっている剣道の稽古の時にバチってなってそこから動けなかった。

急いでて準備運動を簡単に済ませたのが原因。

 

 

仕事は手を使う仕事で、車もオートマだし、職場も歩いて数秒なので仕事にはそこまで影響してないのは良かった。

 

バイクも乗れず、酒も飲めず、自由に遊べないけど、さっさと治そうと思う。