sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

ボルクムリーフ チェリー

今朝はいつもより少し早く起きた。

まだまだ寒いので、パジャマにB-3着てストーブという変な格好。

 

ボルクムは結構前に買って残りわずかで、少し乾き気味。

 

パイプはツゲのテイスティングパイプ。

このテイスティングパイプ多分5000円くらいのイメージだったのに、どんどん値上げなってきたので7000円台ぐらいの時に購入。

今は、9900円となってるね。

 

パイプも値段高くなってるなぁってツゲの2022カタログ見てる。

カタログ見てるだけで幸せです。

 

昔、ネットを色々見てたらハーレー乗りの方で旅の時はツゲのイチリンを持って歩いてる。って記事を見てからイチリンが欲しくてまだ買ってないまま、値段は上がってる。

 

なんか取り寄せしますよって言われると躊躇するけど、店頭にあると衝動買いする自信がある。

そういうことないですか?

 

なんかね、かっこよかったなぁ一人旅でゆっくりする時にパイプタバコ。

鹿革にくるんで持ち歩いてたのがまた良かった。

その記事後々探してますが、見つからない。

また読み返したいなぁ。

 

さてさて、ボルクムチェリーだけど、チェリー味はほとんどこの香り。手巻きでもそう。

あのお菓子のチェリー味の香り。

 

これはこれで良いのだと思う。

缶入りの高めのタバコで、チェリー味に本気になってるタバコはあるのだろうか?

 

自宅の部屋で吸う分にはラタキアより色々言われないから朝吸うことが多い。

 

何年もパイプやってて、わからないことは多い。

知らないことも多い。

周りにもパイプ党はほぼ無し。

 

情報はネットとタバコ屋のおばちゃんからの話。

 

まー別に良いのですが。

 

ただダンヒルのパイプはやってみたいなぁと思う。

 

さて、今日は今月納めたい物をほぼ仕上げときたいので8時半には行って作業始めよう。

友人が仕事手伝ってくれるとのことでありがたい。

最近は場所もリサーチも大変だけど、夜はお礼に飲みに誘おう。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220225071357j:image