sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

グラウスムーアとメシャムパイプ

あれっ前回もパイプは違うけどグラウスムーアのを書いたんだった。

 

今朝はグラウスムーアとメシャム。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220603053409j:image

メシャムをあまり気を使わずに使うようになってからとても気が楽になった。

 

どうしても他のパイプは使って2日ぐらい休ませてもジュースが発生しやすい気がする。

 

薪とかも雨の2日後とかだとまだ湿気ってるのと同じかな。

 

メシャムは連投できるとかジュースが発生しないと記事を読み、それは本当だった。

パイプ休ませてる時に他にパイプない時に使うのが多い。

 

グラウスムーア。

今朝は5時に目が覚めてしまったので、たっぷり満タンで火をつけた。

なんか変わった味、香り。

少し柑橘系でたまに口の中がレモンっぽくなるけど、香りはレモンじゃなく表現できないけど、落ち着く香り。

満足感がある。

 

最近は居酒屋とか行ってもパイプをするが、この香りだと大丈夫そう。

 

パイプもただの喫煙具。

紙か金属か木かなだけ。

そう思うと後は煙のにおい。

 

今はフレーバー物のタバコも多く🚬ベリーだメロンだ、なんだと。

と考えるとパイプも店によるが大丈夫な気がする。

僕の行くバーはラタキアも大丈夫で、それでも他のお客に気をつかってたが、「言うほど悪い香りではないよ」と隣のお客が言っていた。

 

あー6時だ。

今週も納期に追われて過ごしてきた。

今日頑張ったら明日は休み。

肉離れも大分良くなってきた。

 

早くバイク乗りたいなぁ。