sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンシーズ

2月も今日で終わり。 1ヶ月が早く、1週間が早い。 特に水曜から金曜日が早く感じる。 今日は月末の1番バタバタな日。 だけど、今月も頑張れたからご褒美にラタキア辺りを購入しよう。 あまり色々吸ったことないから、知らないものだらけだけど、チャリングク…

パイプのお手入れ

今日は仕事休み。 喫煙部屋の掃除の後パイプのお手入れです。 このパイプは自作キットで2年前に作ったもの。 何本か持ってるけど、このパイプが自分で作ったこともあり1番使ってる回数が多い。 染色はなしで、胡桃油塗っただけだけど、使ってるうちに色が濃…

ボルクムリーフ チェリー

今朝はいつもより少し早く起きた。 まだまだ寒いので、パジャマにB-3着てストーブという変な格好。 ボルクムは結構前に買って残りわずかで、少し乾き気味。 パイプはツゲのテイスティングパイプ。 このテイスティングパイプ多分5000円くらいのイメージだった…

ハーフアンドハーフ

今日は朝から取引先に行って作業してやっと帰ってきた。 メスティンに毎朝弁当を作って出勤。 先程、食べ終わり1時までは休憩。 今日はハーフアンドハーフ。 他にも美味しいタバコはあるのに、このハーフアンドハーフは何回もリピートしてる。 常喫タバコと…

週の始まりは…

自分は休みが土曜日なので実際は日曜日から始まるのだが。 世間が月曜日始まりで、勤めてた頃の感覚もあるのか、月曜日は新しい週のスタートと毎回思ってしまう。 子どもが産まれて、朝の始まりは早くなり平日は何時から仕事などは決まってないが、このぐら…

あいさつ

はじめまして。 sanwarisanbusanrinです。 『三割三分三厘』これからとってます。 むかし、会社の先輩に言われたこと。 世の中に自分のことを好きな人、嫌いな人、どちらでも良い人の割合。 この言葉が好きで、何かあると思い出してる言葉なので、名前にしま…