sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

週の始まりは…

自分は休みが土曜日なので実際は日曜日から始まるのだが。

世間が月曜日始まりで、勤めてた頃の感覚もあるのか、月曜日は新しい週のスタートと毎回思ってしまう。

 

子どもが産まれて、朝の始まりは早くなり平日は何時から仕事などは決まってないが、このぐらいの8時半から9時ぐらいには仕事場に行って仕事が始まる。生まれる前はスタートがもっと遅かった。

 

手巻きタバコはゴールデンバージニア。

銘柄は決めてなくて色々だけど、コレが多い。

最近はパイプタバコを主にしていこうと思ってるので、手巻き煙草は一袋で何日ももつ。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220221082805j:image

今朝は久しぶりにチェリーウッドパイプを引っ張り出してボルクムのチェリーをふかしてみた。

ただチェリーってだけで、何の共通点もなかった。

チェリーウッドパイプは見た目が良い。

なんか自分で作れそうな気もする。

 

キャンプ行ったときに良さそうな木でも探そうか。

吸い口に穴を開けるのだけが、どうしたものか。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220221083145j:image

 

パイプは良い。

 

ボールにたっぷり詰めて火をつけて、プカプカ。

満足したら一回吹き戻しておいとく。

 

吸いたくなったらプカプカ。

 

そんな感じで、吸いたくなったらプカプカしてると半日ぐらいで灰になる。

 

最初はボールに詰めたら吸い切るまでプカプカしないと行けないと思ってたけど、そうすると、仕事の合間だと時間的に無理だし、1日に何本もパイプを用意しないといけない。

連投ダメと言うけど、一日中同じパイプすることもある。

特にコーンパイプはかなり雑に扱ってる。

 

でも、吸いたい時に少し吸えば良い。

そう考えたら1日に1本又は2本で足りる。

 

今日持ってくタバコはマックバレンのOLD DARK FIREDにしよう。

もうすぐ廃盤になるとのこと。

少し悲しいけど、新しいものも出てくるので仕方ない。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220221084342j:image

 

行ってきまーす。