sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

ピーターソン ナイトキャップ

現在、ラタキア入ってるのは、965、アーリーモーニング、セブンリザーブぐらいしか試したことがなくて、しばらくラタキア物はお休みしてた。

 

少し前にサミュエルのコモンウェールズを手に入れ吸ってみたが、ラタキアたっぷりで良いのだが、んー。ってなってて。

 

良いのだけど、やはり…んー。

 

なんか吸いにくい?

 

今までのはラタキア、バージニア、その他色々入ってて。

コモンはバージニアとラタキア半々なのが、原因か…

 

わからない。

 

なので、他のものを買ってみた。

 

どうせなら初めてのものを。

 

ピーターソンのナイトキャップ

 

ラタキアは基本夜に寝る前に吸うのでちょうど良いかも。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220311215144j:image

 

吸ってみた。

 

良い!

 

これはオリエントとラタキア、ペリクとのこと。

バージニアも入ってる?

 

美味しい。

 

また出てきた。

ペリク。

 

先日もオーリックは好きだがバージニアNo.1はんー。ってなるって書いた。

 

ペリク好きなのか?自分は。

 

実はもう一つ試しにセントジェームスも買ってる。

これはバージニア、ペリク。

これが好きならやはりペリク好きだということだ。

 

ナイトキャップ、今は終盤。

 

火持ちがかなりよくほとんど火が消えない。

 

味は変わってきてどう表現したら良いのだろう。

口の中が酸っぱい感じがしてきて、タバコ感が出てきて、ラタキアは少なめで肺はちょっと重めになってきた。

パイプはあまり熱くなって休憩させることも少なかった。

 

これは良い!という結果になった。

 

今のところ、次のラタキアは候補でソラーニのゴールドとラットレーのハイランドタージを欲しいリストに入れてる。

 

外国のsmokingpipes.comではキャリングクロスを購入したが、いつ届くのやら…