sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

デビルズホリデー

昨日、ちょっと仕事前に煙草屋に行った。

 

今日来る友人が、もしパイプタバコを興味持ってくれたらパイプをプレゼントしようと。

 

まータバコをやめてるかもしれないし、パイプに興味持つかもわからない。

 

買ったのはカピートコーンパイプとタンパー。

 

これだと、手巻きも気軽に吸えるし、パイプ葉もとりあえずはどんな感じかだけでもわかる。

 

気に入れば大阪はこちらより煙草屋多いので気に入ったパイプ買えば良い。

 

その時目に入ったのがデビルズホリデー。

前々からインパクトある缶だったが100gで買おうとは思わなかった。

説明に1940年ぐらいのジャズシーンをイメージだかなんだか…

これの20gお試しパウチがあった。

 

最近はバージニア、ラタキアと小難しいものばかり吸ってたので、デザート的な物も吸いたくなった。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220408063552j:image

 

買ってちょっと吸ってみたが、美味い‼︎

 

開封の香り煙草葉はシガリロのチェリーの香り。

味はよくある味付けの方のいちご味。だけど、安い感じの味付けではないタイプ。

満足感もある。

 

仕事場が一気に甘い香りに…

 

これは場所を選ぶな…

なんか色々吸い方考えて吸わなくていいし、こんな感じ良いな。

 

でも、100gは飽きるな。

 

これこそ、パイプはちゃんとフレーバー専用にした方が良さそう。

 

気にせず、ツゲのテイスティングパイプ使ってしまった…

 

週末の掃除はしっかりしないと。

 

最近はタバコも落ち着いてきて、手持ちが少なくなるまではあまり新しいものは買わないでおこうと思ってるので、レビューっぽいのは少ないと思う。

 

でも、ついでとは言えないがサミュエルのケンダルクリームも買ったのでこれは開封しないでしばらく置いておこうと思う。

我慢できるのか?(笑)