sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メシャムパイプ

この前、注文してたメシャムパイプを購入しに煙草屋へ。 価格は高いものもあるけどツゲのカタログに載ってる安いパイプ。 これも数年経てば値上がりして高くなるんだろう。 どちらにしろいつか買うのでまだ安いうちに買おうと思った。 色々調べると指紋がつ…

ゴロワーズ

この前久しぶりにシガレットを買った。 ゴロワーズ。 少し前にタバコ屋に行って注文したメシャムパイプが入ってて、買ってしまおうと思ったけど、店主が急がなくて良いよ。 もしすぐに必要なら別だけど、他のお客さんにも見せたいから飾っておきたいとのこと…

懲りもせず…

以前、ツゲのテイスティングパイプでデビルズホリデーを一度吸ってしまったらニオイがついてしまったと書いた。 このパイプはラタキア用にしようと思っていた。 デビルズホリデーは美味しくてよかったけど、何を思ったかテイスティングパイプで吸ってしまっ…

セントジェームスとブッショカンアズーロ

最近は、増えてきたタバコを吸ってるのとパイプを育て中と言う事もあって特別書くことがなくなってきた。 今、メシャムパイプを検討中。 どんどん値上がりする中で、今後安くなる事はないのであればいずれ買うだろうメシャムパイプは買っておこうと思ってい…

KC Flakeとブッショカン アズーロ

今夜は仕事終わってご飯食べて夜の時間。 今夜は先日買ったサミュエルのゲンダルクリーム、やはり我慢できず開けてしまった。 パイプはブッショカンのアズーロ。 お酒は常飲のジムビーム。 今夜はヘッドフォンでオレンジペコーのベストアルバム。 一応自分の…

フレーク物

前々からサミュエルのセントジェームスがうまく吸えない事は書いてる。 というかフレークが吸い方が難しい。 今朝もセントジェームスをサビネリのローマで。 フレークは最初は「なんだこれ?」って戸惑った。ただの圧縮した板。 色々調べると、三つ折りにし…

デビルズホリデー

昨日、ちょっと仕事前に煙草屋に行った。 今日来る友人が、もしパイプタバコを興味持ってくれたらパイプをプレゼントしようと。 まータバコをやめてるかもしれないし、パイプに興味持つかもわからない。 買ったのはカピートコーンパイプとタンパー。 これだ…

近所のバー

昨晩は近所のバーに行った。 行く回数は決めてるわけではなく、多かったり少なかったり色々。 カウンターに5人も座ればいっぱいでマスターは色々知ってるし、音楽、バイク、もちろんお酒の知識もすごい。 みんなマスターと話したくて通ってると思う。 昨晩は…

HALF and FALFとコーンパイプ

ハーフアンドハーフ。 こんな味だったか。 湿度は70%ぐらい。 もっとなんというかドクターペッパーみたいな香りが強かったような気がするが、最近はそれが少ないというかあまり感じない。 強さや飽きないこの感じは好きだが。 今吸ってるハーフアンドハーフ…

ブッシュミルズ12年とチャリングクロス

仕事頑張ったご褒美でお酒買った。 食事後ゆっくりいただいた。 今回はストレートで飲んだのだけど、これは濃い味でパイプの味が少しわからなくなって、ロックに切り替えた。 今回はチャリングクロスをスタンレーで。 甘い感じがしてラタキアの香りがして良…