sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

メシャムパイプ

この前、注文してたメシャムパイプを購入しに煙草屋へ。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220423173335j:image
f:id:sanwarisanbusanrin:20220423173333j:image

価格は高いものもあるけどツゲのカタログに載ってる安いパイプ。

 

これも数年経てば値上がりして高くなるんだろう。

どちらにしろいつか買うのでまだ安いうちに買おうと思った。

 

色々調べると指紋がつくとか手袋を着た方が良いとか調べるほどわからない。

 

でも触ったら確かに指がくっつくので本体はなるべく触らないようにした。

 

付属の保存袋を巻いてタバコ詰めて吸ったり、吸い方のアクリルを持って吸ったり。

なかなか面倒だ。

 

まーでも面白い。

 

面倒なことは好きだから。

 

タバコはとりあえず、バージニアNo.1とゲンダルクリームなど吸ってる。

最初は少し臭いがするというが、これはしなかった。

 

最初に吸った感想は、まー普通。

2回目も、まー普通。

 

数回吸えば落ち着いてきて何が変化があるかもしれない。

そのままかもしれない。

それも面白い。

 

メシャムパイプは柔らかいので、いちいち置くのも気を使うが、これが一年後も素手で触らずに気を遣ってるかはわからない。

 

他の方を見ると素手で持ってる方も結構いる。

 

誰かに売るものでもないから自分の好きな様に使えば良いということか?

 

まー最初だから気を遣おう。

 

今日は結婚記念日。

 

少しだけ良いものを食べに出かけよう。