sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

ボルクムリーフ リコリス

今回はリコリス

f:id:sanwarisanbusanrin:20220316073531j:image

 

以前手巻きで巻紙のリコリスを使ってみたけど、なんか良い印象がなかったけど、これは、だんだん好きになってきてる。

 

前にも書いたけど、お酒のアブサンの感じがある。

でもアブサンヨモギ

 

他の方はアニスといっていた。

 

どちらにしろ、甘い香りだが吸ってる方は甘い+なんか奥の方でずっと香ってるのがアブサン

 

これが他で味わった事なくてなんかクセになる。

 

パウチタイプだから持ち歩きも楽。

 

価格も安め。

 

火の持ちはかなり良くて、気がつくと最後まで吸ってる感じ。

昨日も、庭で肉焼いて酒飲んで映画見てたら終わってた。

 

変わってるので好き嫌いはあると思うけど、好きな人は常喫タバコになるかも。

合わせたパイプは自作キットで作ったパイプ。

このパイプも実際はなんの系統に合うのかまだ、わからない。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220316074307j:image

 

先日悩んでたバージニア問題は

下記のようにデータを取っていこうと思う。

●サミュエル セントジェームス

・ブッショカンパイプ…感想。

・スタンウェルパイプ…何々感想

・ツゲ テイスティング…感想

 

こうやってメモしていかないとわからなくなる。

 

同時進行で、何本かパイプ購入も検討。

当たり外れ又は、相性があるのであれば何本か試さないとダメなんだろう。

 

あまりガッツリやりすぎても嫌になるので、普段は気楽な葉っぱで過ごしてる。