sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グラウスムーアとブッショカン・アズーロ

最近、バージニアとラタキアに疲れてきて着香物になってます。 性格が生真面目なので突き詰めすぎるみたいです。 グラウスムーアというのはサミュエルの古いレシピのタバコとのことで、なんか引かれて買いました。 が!なんだこれは⁈開けてにおいがびっくり…

お手入れ

今朝はパイプの手入れの日。 1週間の汚れは毎週簡単に掃除するのだけど、ポリッシュなどで磨くのはたまに。 今日は久しぶりにエボナイトのマウスピースも変色してきたので磨いた。 時間にして1時間半。 楽しい時間。 磨くほど表面にクリアコーティングしたよ…

ゲンダルクリームとサビネリ

パイプを持ってる中で1番好きなパイプ。 サビネリ。 今朝はゲンダルクリームをサビネリで楽しんでる。 昨日、出先で見つけたフカサワコーヒーというところの豆を買った。 普段はストレートコーヒーだけど、オリジナルのブレンドを買ってみた。 普通にバラン…

メシャムパイプ

購入して20日ぐらい経ったぐらいだろう メシャムパイプに安定するということがあるのか知らないが、なんか安定してきた感じがする。 同時にもう手で持って吸ってる。 最初は布で持ったり、吸い口を持ったりしてたが、ここままだとこのパイプを面倒で使わなく…

G.W 2022

今年のゴールデンウィークは前半が風邪でダウンだったので後半にどうにか楽しみました。 と言っても、未だに咳は治らず、痰も絡む感じですが… 仲間とツーリング。 自分はW650を出動。 他はGPZニンジャとFXRです。 山梨県の141号を通り、野辺山の駅あたりから…

ゲンダルクリームとメシャムパイプ

久しぶりになってしまった。 世間はゴールデンウィーク真っ只中だが、先週の半ばから喉が痛くそのまま寝込んでしまった。 息子が喉の風邪になり、嫁がそれをもらって、自分は耐えてたが、とうとう喉が痛くなり連休前に病院へ… 病院でコロナの検査を受けて一…