sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

ゲンダルクリームとメシャムパイプ

久しぶりになってしまった。

世間はゴールデンウィーク真っ只中だが、先週の半ばから喉が痛くそのまま寝込んでしまった。

 

息子が喉の風邪になり、嫁がそれをもらって、自分は耐えてたが、とうとう喉が痛くなり連休前に病院へ…

 

病院でコロナの検査を受けて一応そちらは大丈夫だったが、喉がかなり荒れていて時間が有れば寝る。

寝る

寝る

そして症状が喉から鼻水くしゃみに変わり本日はやっと鼻水くしゃみは治まってたまに咳をすると連続して咳をするというぐらいで済むようになった。

 

連休の前半は予定が全てパーで寝て過ごした。

 

そんなこんなの状況でもタバコ吸ってみたが、全く味がせずしばらくやめていた。

 

久しぶりのパイプ。

 

メシャムパイプを買ってからなるべくメシャムパイプを使うようにしている。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220502213948j:image

正直、買う前に思っていたほど素晴らしいパイプではなく、確かにジュースはたまらない。

 

味はどうかというとずば抜けて良いわけでもなく。

まーそんなものかと…

今のところはバージニアが主のもののみ。

今日はゲンダルクリーム。

 

先日、なんでもOKな自作パイプでバージニアno.1を吸った。

甘い。

でも、ちょっと思ったのが前に桃山とかハーフアンドハーフとかも吸ってる。

 

そのヤニとかが味に影響してるのではないか?

それを言い出すと、今まで甘く感じたりしたものも全て前のいつかの甘いタバコを感じてるのではないか?

 

ということは、本当にバージニア系のみしか使ってないパイプは少ない。

その中でバージニアの甘さを感じた気がするのはサビネリパイプのみ。

 

こうやって考えるとバージニアって本当に美味しさをわかるのは難しいと思う。

 

じゃぁ他のパイプはもうバージニアはダメなのではなく、パイプの中でのカクテルとして楽しめばそれはそれで楽しい。

 

そう思うようにした。

 

じゃぁ、今吸ってるゲンダルクリームは⁈

なんかお香みたいなのを感じるのはなんだろう?

となってしまい、だんだん深みにはまっていく。

 

もっと気軽にいこう。

 

そう思うようにする。

 

今更だが、グインサーガを読み出した。

 

今は140巻とかまであるのだろうか?

 

一度挫折した本。

 

もう一度挑戦中。

 

完結前に作者がなくなるという、作者が亡くなっても続いてるという、主人公のなぜ豹の頭なのかは140巻では解明してるのか?

 

まだ3巻。

死ぬまでにやめるだろうか(笑)