sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

マックバレン バーニアブレンド

今朝は手巻きタバコ。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220321083122j:image

 

世間は本日はお休みだね。

自分は祝日とか関係なしなので、いつものように弁当作ってシャワー浴びて今は出勤前の一服タイム。

 

ちょっとパイプを勉強するのに激しくやったから本日は少しパイプは減らして過ごそうと思う。

 

10年以上前だが下記のような動画を発見してパート13まで見てた。

my pipe smoking style

 

https://youtu.be/5XRTAlCf7RM

 

今はパイプスモーキング動画は色々あるけどこの当時はかなり珍しかったのではないかなと思う。

 

ここまで丁寧に教えてくれると参考になる。

 

現在は喫煙中にパイプのボールの匂いを嗅ぎ良い匂いが出てるか確認しながら吸っている。

 

さてさて、マックバレン バージニアブレンド

 

美味しい。

 

パイプタバコでバージニアは甘いイメージだけど、こちらのタバコの甘さに酸っぱいような香りがあるのだが、それはなんなのだろう。

 

前はバージニアは酸っぱいのが普通と思ってたけど、今はこの酸っぱいのはなんなのだろうと気になる。

 

ゴールデンバージニアも酸っぱい香り。

 

口の中には甘さも残る。

 

こういうこと考えると、何事も楽しい。

 

お酒もコーヒーも料理も。

 

先日放送局より電話があり、本日はラジオの収録がある。

数分の生放送だが、さてさて緊張するのか慣れてきたから緊張もしないのか…

 

とりあえず、本日も仕事やってきまーす。