sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

ゴロワーズ

この前久しぶりにシガレットを買った。

ゴロワーズ

f:id:sanwarisanbusanrin:20220420222803j:image

 

少し前にタバコ屋に行って注文したメシャムパイプが入ってて、買ってしまおうと思ったけど、店主が急がなくて良いよ。

 

もしすぐに必要なら別だけど、他のお客さんにも見せたいから飾っておきたいとのこと。

 

メシャムパイプは値上がりしてきてるので、どうせ買うなら今のうちに買っておこうと思っての注文だからまーいーかって感じだった。

 

今月中には買おうと思ってる。

 

そして、タバコ屋で特別買うものもなく色々話をしてたらゴロワーズがあって、なんか歌にもあったなぁって。

ゴロワーズを吸ったことがあるかい」

って曲。

やまかつひろしの曲。

 

なんか吸いたくなったので買った。

 

フィルター付きもあるみたいだが、それは吸ったことがない。

ジタンと迷ったがゴロワーズにした。

 

ジタンは紅の豚で知った銘柄。

 

双方とも吸ったのは記憶にないぐらい10年以上も前だったと思うが、重い味の記憶だった。

 

久しぶりに吸ってみて、仲間にもあげてゴロワーズをを吸ったことがあるかいをYouTubeで聞いてみた。

 

パイプを吸ってるせいか、あまり味は濃く感じなかったのが正直な感想。

 

葉巻の葉っぱが入ってるだろうか?

なんかそんな気がする。

 

今、紙巻きタバコは500円以上する。

 

普段は手巻きタバコ、パイプタバコだから凄く高い感じがする。

高くても美味しいので有れば良いけど、なんか他のものもそうだけど味が薄い。

 

手巻きタバコも味が薄く感じる。

 

みんなパイプ吸う人はそうなのだろうか?

 

ゴロワーズ今回買って味というよりはゴロワーズを吸ってるのが良い。

なんかカッコいい気がする。

 

理由はわからないけど、カッコいい。

何吸ってるの?

ゴロワーズ

 

 

あっ、でも今はタバコ吸ってることがカッコ悪い時代になってるのか。

 

まーいーや。それは。

 

今日は二日酔いなので、酒はなしでゴロワーズをゆっくり吸ってる。

 

誰もみてないけど、なんかゴロワーズカッコいい。