sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

たばこ屋で何を買うか迷った思い

昨日は月末の支払いや何やらで午前は色々行ってて途中で煙草屋へ。

 

住んでる地域にはパイプタバコ売ってる店は2軒。

そのうちの一軒は小さいながらもパイプから葉巻、手巻き、パイプタバコとなかなか入ってるだけで楽しめるお店で、店主は女性でこの方もなかなか良い感じな方。

 

今日はゆっくりタバコ選びすることを店主に伝え、30分以上色々見てた。

 

今回はラタキアありと無しを各一つ買う予定で、サミュエルのコモンウェルスとボルクムのリコリスを選んだ。

 

ラタキアはGLピースのチャリングクロスを考えていたが、廃盤?カタログには載ってなく、在庫もなく…

ないものは仕方ない。

種類がありすぎるので、なかなか迷ったが、有名どころでコモンウェルスはまだやったことないので、決定。

 

ラタキア無しは迷った。

色々迷ったが、ポーチで持ち歩きやすいパウチタイプが良かった。

 

バニラとウィスキーは避けよう。

そうすると、だんだん選択肢が少なくなる。

 

そんなことしてたら他のお客さんが入ってきて、キャプテンブラックのゴールド×2

ボルクムのバニラ×2

を買って行った。

あの方はいつも買うのが決まってるみたい。

 

それに比べて、自分はまだ常喫煙草は決まってないなぁ。

 

そして迷って結果、ボルクムのリコリスは今まで吸ったことも無いし、手巻きの巻き紙ぐらいしかリコリスなんて聞いたことない。

 

決定。

 

パイプタバコでリコリスって他にあるんだろうか?

 

というわけで2つ決定して購入しました。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220301075322j:image

 

さてさてどんな感じだか楽しみ。

 

そういえば、セブンシーズが少し乾燥気味だと思ってて、加湿したら凄く甘くなった。

 

加湿は大事。