sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

HALF AND HALFを手巻きで。

ハーフ アンド ハーフが残り少なく細かくなってきたので、今朝は手巻きでいただく。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220303071600j:image

 

少し硬めに巻いた方が良い。

 

パイプと手巻きを始めてからはかなりの年数が経つけど、紙巻きタバコ吸ってた頃はショートホープやピースなど主に吸ってた。

その後、手巻きタバコに切り替え、パイプは時々。

 

最近はパイプが主で手巻きが時々。

ここで言う手巻きは葉っぱも手巻き用ってこと。

 

手巻きタバコに切り替えて、思ったのが皆様と同じ紙巻きの香り、残り香が鼻につくってこと。

紙の燃える匂いと燃焼剤などの匂いだと思う。

 

流行りのアイコスにした人がやはり紙巻きは臭くて吸えないと聞くけど、同じことなんだと思う。

 

手巻きにして肺喫煙だったけど、パイプの時は肺には入れない。厳密に言えば多少は入ってるけど。

 

最近はパイプメインにしてたまに吸う手巻きはバージニアが凄く甘く感じる。

きっと、肺にいれずに吸い方も変わったからだと思う。

 

今のハーフアンドハーフもゆっくりふかす。

どんどん、タバコ本来の美味しさを感じれて良い。

 

でも、出先でパイプをゆったり吸える所は少なく、居酒屋などでもあまり大袈裟なパイプは着火時に出る煙の量も半端じゃないから見た目も悪い。

 

最初の着火だけは外に出て火を落ち着かせ店内に戻ることもある。

ショートパイプで目立たずにパイプをふかすか、自然と手巻きタバコも持ち歩くことになる。

 

オマケ。

昨日、プリンスライターのドルフィンが火のつきが悪いので分解掃除。

 

結構、カスが溜まってて滑ってたらしい。

 

パイプガスライターは持ってないからこれでドルフィンをまた使える。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220303071424j:image

f:id:sanwarisanbusanrin:20220303071429j:image