sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

バイクのオイル交換

今日はお休みだから、カブ綺麗にして10キロほど乗って、帰ってFXRSに乗り換えて、煙草屋と昼飯行った。

 

お昼は坦々麺が美味しい「風神」へ。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220305154524j:image

坦々麺は自分の中で基準とする坦々麺があってそれに近いかどうかで判断してる。

その基準の坦々麺は残念ながら閉店してしまった。

名前は「キフショウカン」感じは忘れた。

女々しいけど、その味が忘れられなくて基準の味としてる。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220305154530j:image

数年前からモヤシ入れてるので水っぽくなるから注文時はモヤシ無しで注文する。

 

なんかね、胡麻味噌の濃い味だけど酸味も強くて口の周りは胡麻が付く感じです。

ちょっとピザをなぜか感じる。

 

その後は少し走って帰ってきてカブのオイル交換。

 

このカブはかなり前に1万円で友人から譲ってもらって、そのあとボアアップなどして85ccで乗ってる。

キャブやらハイカムやら色々やってるが、多分、マフラーを抜け良くすると早くなるんだろうけど、自分の中のこだわりで「田舎のお爺ちゃんが乗ってるようなカブだけど、信号青になった瞬間から早い」ってのが良い。

 

仕事場が歩いて行ける距離になってバイクも休みの日しか乗らなくなった。

 

でも、カブはちょっと乗るのに楽だから春に向けてオイル交換。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220305155502j:image

f:id:sanwarisanbusanrin:20220305155510j:image

 

 

オイルは今回はG2を買ったけど、家にストックのG3があった。

でもG3は夏頃に使おう。

 

オイルの処理はいつもトイレットペーパー一つを廃油に染み込ませて捨ててる。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220305155542j:image

 

今日は天気も良かったし気持ちよかった(^^)

 

煙草屋では、念願のヘレニズムをゲットしたのでそれはまた別の機会に。