sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

念願のヘレニズム

昨日、タバコ屋に行って念願のヘレニズムを買った。

 

今までは100g売りで5400円だったので、着香はあまり吸わない自分からすると手を出せなかった。

最近20gで1080円で発売。

他にも小分けで何種類か出してくれた。

 

たばこ屋のおばちゃんが入ったよ〜って^ ^

 

買って早速どんなものか出先でお試し。

出先でゆっくりは吸えないのでカピートのコーンパイプ。

コーンは手軽に使えるので好きなパイプだ。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220306074636j:image

 

感想。

 

かなり乾燥してる。

袋に封がされてなく、普通は中が軽く糊付けしてあるのに蓋を開くとそのままタバコなのが原因。

まー、まー、加湿は後で。

 

んー薄味。

なんというんだろう、外で風に煽られて漂う煙はわからない。

口の中には若干の甘いものが残る。

 

これは、加湿して家に帰ってゆっくり味わった方が良さそう。

 

あまり濃い味ではないのだけがわかった。

 

 

というわけで、後日再喫します。

一緒に買ったバージニアNO1も若干乾燥気味。

 

両方ともそんなに店頭に入って時間経ってないはずなのに。

 

季節の問題か、メーカー側でのストック時間が長かったのか。

 

お楽しみは後だな。