sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

デビューのパイプをイタズラ

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220325092754j:imagef:id:sanwarisanbusanrin:20220325092746j:image

このパイプはパイプを始めた時に始めて買ったパイプ。

 

MAYFLOWERと書いてるパイプ

ブッショカンなのか?わからない。

 

始めた当初はこれしかないので、こればっかりだった。

そのうち少し頑張ってスタンレーのパイプを買って、コーンパイプなど買ってとなる。

 

このパイプは何も知らない時に使ってたパイプだけど、焦げたり割れたりはしてないが、出番はかなり少なく、色もあせてしまってる。

 

そんなパイプを見ててちょっとイタズラしようと思った。

 

道具や染料は仕事柄あるので問題ない。

 

木目が綺麗でなく横に穴みたいな物の詰め物が取れた感じなので、ボコボコに削った。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220325093321j:image

 

もっともっと削る。

でも刻印は残そう。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220325093404j:image

f:id:sanwarisanbusanrin:20220325093414j:image

 

使った工具はこんな感じ。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220325093917j:image

全体をペーパーかけて染料を入れた。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220325093509j:image

 

筆でしっかりとオレンジ色に。

 

そのあとは布にこげ茶の染料をつけて表面を染める。

 

となんか火山みたいで気持ち悪いので8割ぐらい

こげ茶にした。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220325093658j:image

 

最後は胡桃オイル塗って終わり。

 

自分の中では前より良くなった。

 

f:id:sanwarisanbusanrin:20220325093738j:image

 

今日はこれを使おう。