sanwarisanbusanrin’s blog

趣味について、思ったことや経験談などを主に書いてます。

リコリスとツゲ バンブー

日曜日ぐらいから、ちょっと頭使う仕事の連続でだんだん体調悪くなり月曜日は気分転換に1人飲みに出たけど、対してストレス発散されず、昨日まで仕事終わっては早めに寝ての繰り返しだった。

 

今朝はなんとか復活。

今朝は久しぶりにリコリスを吸ってる。

f:id:sanwarisanbusanrin:20220331071333j:image

今のところ、ツゲのバンブーがラタキアとバージニアに合う感じがしないので着香物を試してる。

が、今まで他のパイプで感じたあの味とは違う。

美味しいが。

掃除したからこの味が本当なのだろうか?

 

 

最近は大きめのタッパーを買ってシリカゲルと湿度計を入れてパイプ乾燥機にした。

 

先日、パイプの掃除が甘かった。と書いた。

そのあと全てのパイプの盲点だったダボ穴から煙道の徹底的な掃除をした。

これからは週一のパイプ掃除の日はこの部分までしっかり掃除しようと思う。

 

ただ、この行為で思ったことがある。

 

今まで、甘い香りがすると言っていたパイプが甘くなくなった物も出てきた。

 

特に昔から使っていた物。

 

カーボンもダメカーボンを取って極薄カーボンになってるからパイプ自体がほんのり甘い香りが無くなったものもある。

 

わからないが、もしかしたら今まで味わっていた特に着香でないタバコの甘さは昔吸っていた甘い香りの煙道に残っていたヤニの香りなのではないだろうか?などと思ってる。

 

こういう風に色々試すのは面白いが、凄ーく結果が出るまで先が長そうだ。

 

まー嫌なら辞めれば良いことだ。

 

やりたいうちはやっていく。

 

自分はここにパイプで思ったことを色々書くが、それが正しいのか、正しくないのかわからない。

ただ、思いやってみたことも書くので参考にならないと思う。

 

いつか、自分でこの記事など見て苦労してたな。と思えれば良い。

 

1日に数人の読者がいるみたいだ。

こんなマニアックなブログを読んでいただけるだけでもありがたい。

 

さて、今日は月末。

支払いや請求書など色々だ。

気張らずに頑張る。